mind squre

BLOGブログ

内定者研修~インスタ映えスポット巡り~その①

こんにちは、マインドスクエアの広報担当です。

今回は新卒内定者に向けて行っている研修に同行してきたのでその様子をお伝えしたいと思います。

マインドスクエアでは4月の入社に向けて各事業部にて研修を行ってきたのですが、

その大詰めとなる今回はインスタ映えスポットでインフルエンサーPRを行うことを仮定し、

「どれだけ写真を映えさせるか」を課題に写真を撮り、実際にインスタに投稿してみるところまでを体験してもらいました!

あいにくの雨でしたが知恵を絞って想像を働かせて頑張ってくれました^^

最初のインスタ映えスポットはこちら。

学校法人アテネ・フランセ

【住所】東京都千代田区神田駿河台2−11

【アクセス】JR中央線・総武線、丸の内線、都営三田線、千代田線、半蔵門線、都営新宿線からアクセス

 

こちらの建物はなんと日本最古のフランス語学校の校舎なんです。

インスタなどはもう既にかなりの投稿が上がっていますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょう。

 

現地に到着し構図を考え始めると物撮りをしたいと申し出があり、コンビニでチョコレートを購入。

 

撮ってます。

 

 

撮りに撮ってます。

こだわりは強いようです。笑

 

出来上がったInstagramの投稿はこちら。

 

 

 

なかなか映えてると思うのは身内びいきでしょうか?笑

長くなったので続きはまた次回。

次のスポットはドラマのロケ地にもなったツリーハウスです。