mind squre

BLOGブログ

【イベント】社内オンライン交流会を実施しました!【第1回コネクテッドスクエア】

 

在宅勤務でも社内交流を! 

8月中旬、マインドスクエアにおいてオンラインでの交流会を行いましたので、
今回はそのレポートをお届けいたします。
題してマインドスクエアをつなぐ、『コネクテッドスクエア』です!

テレワークが実施され普段よりもコミュニケーションが少なくなってしまうこの状況の中、
withコロナの状況下においても開催できる交流会を行い、社員間の交流を深めるために、
弊社がWEB会議のメインツールとして使用しているGoogle Meetを使い実施しました。

各部署からの参加メンバーの構成は
To the sea 事業部から2名
PRプランニング部から1名
事業企画運営部から1名
経営管理部から3名
そして役員1名を加えた合計8名となりました。

 

コネクテッドスクエアでは会社から食事代を支給します。
第1回の企画として各自でご飯、ドリンク、デザートの3項目でお気に入りの逸品を用意してもらい、
それぞれお気に入りのプレゼンをして誰が最も魅力的にプレゼンできるか競いました!

そしてプレゼン上位者へは特典としてなんと、役員・寺西との食事会が後日セッティングされることになりました!!

プレゼンされたものを一部抜粋してご紹介します。

《ご飯》セブンイレブン 冷やし中華


《ご飯》辛ラーメン カップ


《デザート》セブンイレブン みかんの牛乳寒天


《デザート》ナチュラルローソン マカロン


《ドリンク》ここぞとばかりにいいちこ900mlとおつまみをを蓄える人もいました笑


《ドリンク》氷結ストロング


優勝は[Tronc/こなもん食堂 とろん]でテイクアウトしたたこ焼きをプレゼンした To the sea事業部のお二人です♪

プレゼンの結果、最も魅力的とされたお二人と
みかんの牛乳寒天をプレゼンした2位の方が
寺西との食事に招かれることとなりました。
どんなおいしい料理を頂くのでしょうか、気になって眠れません。

 
参加者の声[アンケート回答の一部抜粋]
・社員同士の知らなかったことを知ることができた。
・渋谷本社のメンバーと最近ご無沙汰なので久しぶりに顔見れて楽しかったです。
 


まとめ
今回の開催は初めてということで
事前の社内の声ではこれまでにオンライン飲み会に参加したことのある方が少なかったこともあり
どうなるかわからない不安もありましたが、良い反応を得られたことでほっとしました。

第2回は9/10(木)配信予定です!
お楽しみに!