社員インタビュー④エンターテインメント営業部Aさん前編
当社マインドスクエアは渋谷にありますエンタメ広告代理店です。
ポップアップストアの運営、企業のLIVE協賛サービス「LIYYELL」、海の家など幅広い業務を行っております。
そんな当社で働く社員にインタビューを実施。シリーズ第4弾です!!
インタビュアーおじからの質問に笑顔で答えるAさん
このインタビューを通じて中途で入社を志望している方や
在職中でアルバイトから社員登用を目指す方の検討材料になればと思います。
また求職者に限らず、マインドスクエアにご興味を持っていただいている皆様、
全方位に対して有益な情報発信が出来ればと投稿しておりますので、是非お読みいただけますと幸いです。
25年6月中旬、今回は企業のLIVE協賛サービス「LIYYELL」事業を行う当社の
エンターテインメント営業部から4月に正社員となったAさん(24歳)にお話を聞きしました。
それではさっそくスタートです!!
Aさん「23年の4月に入社しましたので、2年以上経ちました。
登用試験を受けて、25年の4月に正社員になったばかりですので、正社員歴としてはまだ2ヶ月程度です。」
学校に通いながら本社でのアルバイトをされてましたが、なぜ正社員になりたいと思ったのですか?
Aさん「アルバイトをする中で業務内容が楽しかったのが一番の理由です。」
アルバイトで入社された当初は就職活動をしていると聞いておりました。当社に決めた理由をお聞かせください。
Aさん「本社でのアルバイトを経験して会社の雰囲気が具体的に分かったからです。
また、音楽好きなので就活では音楽関係の会社をいくつか受けていたのですが、一つのアーティストだけじゃなく、
事務所やレーベルに関係なく複数のアーティストを扱う”代理店ならでは”だなと思い、それが決め手になりました。」
社員になってからまだ2ヶ月と日は浅いですが、思っていた社員像と今のご自身は一緒ですか?
Aさん「ギャップは特にないですね。アルバイト時の延長で業務の幅が広がったイメージです。」
現在はどのような業務を行っているのですか?
Aさん「興行主や芸能事務所、企業とのコミュケーションや公演情報の収集がメインです。
その他は先輩社員のサポート業務をしています。」
業務をするなかで代理店としての強みや楽しみを感じ、正社員を目指して就職を決意した様子でした。