mind squre

NEWS最新の情報

社員インタビュー⑦前編『また一緒に働きましょう!!』

当社マインドスクエアは渋谷にありますエンタメ広告代理店です。
ポップアップストアの運営、企業のLIVE協賛サービス「LIYYELL」、海の家など幅広い業務を行っております。
そんな当社で働く社員にインタビューを実施。ナナなんと7弾目です!!

 


揚げたお芋で目線を隠し編集の手間を省いてくれたIさん(感謝!!)

 

このインタビューを通じて中途で入社を志望している方や
在職中でアルバイトから社員登用を目指す方の検討材料になればと思います。

また求職者に限らず、マインドスクエアにご興味を持っていただいている皆様、
全方位に対して有益な情報発信が出来ればと投稿しておりますので、是非お読みいただけますと幸いです。

 

2025年10月下旬にエンターテインメント運営部のIさんに、
勤務地の店舗に近いカフェテラスにてお話を聞きました。
Iさん(31歳)のインタビュー前編をお楽しみください。

 


 
また一緒に働きましょう!!
入社してから期間はどれくらいですか(インタビュー時)。
 
Iさん「入社して約1年8ヶ月経過しました。」
 
入社のきっかけや志望動機などを教えてください。
 
Iさん「友人関係にあったEさんから、また一緒に働きましょう!!と誘われました。
前職はEさんとアパレルの同じ会社に勤めていて、当時アパレル店舗の店長になることを
目標に頑張っていました。結果として店長になる前に退職しそれぞれ別の仕事に就いたわけなのですが、
当時の続き、リベンジのような感覚で誘いを受け入れました。」
 
どんな業務を担当していますか?
 
Iさん「シフト作成、在庫、商品管理などの基本業務はもちろんですが、
運営にあたり概要の作成、起こりそうな問題などを先読みし未然に防ぐ為の対策資料等作成、

予約サイトの設定やアルバイト面接、評価などを行ってます。」
 
評価はどのように行っているのですか?マンツーマンで付きっ切りともいかないですよね?
 
Iさん「全員が評価対象ではないのですが、出勤率(頻度)が高いスタッフが対象で、
店舗でのみんなの動きや業務に対する能力などを見ております。
私だけではく最終的に社員全員ですり合わせを行って評価をしてます。」
 
社員全員で業務をしながらもアルバイトスタッフの働きっぷりは常にチェックしているのですね。
2月からIさんはチーフに昇格されましたが、業務の変化はありますか?
 
Iさん「クライアントとの定例会議に出席するようになり、決定事項などを内容を社員に落し込む業務を任されました。
現状、その他に大きな業務の変化はございませんが、特に責任感へが深まりました。
例えば部下の役割分担を考え業務の指示出し。その指示した業務の状況も確認をしております。
これまでは部下のミスが発覚した場合は注意や指摘するだけで終わっていましたが、
現在は経緯などをしっかりとヒアリングし、再発防止策を一緒に考えるようになりました。
また、上司との関係も良好でわからないことを聞いたら迅速に対応してもらえたりと、風通しが良いと感じます。」
 


 
インタビュー後編ではチーフとしての今後の目標やIさんのキャラが濃縮されたとても楽しい
お話を聞かせてくれました。お時間ある方は是非チェックしてみて下さいね。
 

 

 

求人情報はこちらからご覧いただけます

 

[CONTACT]お問い合わせはこちらから

 

マインドスクエアの各事業紹介資料はこちらからダウンロードできます