mind squre

taxonomy : blogblog

株式会社マインドスクエアの広報担当です。

今回は4/27(木)~4/29(土)に東京ビックサイトで開催された

【Startup JAPAN EXPO 2023】の様子をお届け致します。

 

弊社では2023年2月より「LIYYELL(ライエル)」という事業を行っております。

全国で開催される音楽LIVEの「協賛募集情報」をご案内し、

一般企業がLIVEに協賛する為の新しい窓口としてのサービスとなります。

 

 

今回は「LIYYELL」の宣伝の為、ブース出展を行いました。

 

 

 

会場は多くの人で溢れ、

弊社についても様々な業界・職種の方に興味を持っていただきました。

 

 

3日間、お越しいただいた皆様ありがとうございました!

 

次回も是非ご覧ください!

 

LIYYELLの詳細は以下のリンクよりご覧ください。

> LIYYELLについてはこちら

> マインドスクエアの事業紹介資料はこちらからダウンロードできます

株式会社マインドスクエアの広報担当です。

GWでのリフレッシュも終わり、

また気持ちを引き締めて社員一同業務にあたる毎日となりました。

 

弊社ではエンターテインメント営業部に

新しいメンバーを迎えて動き出しております。

慣れない仕事に四苦八苦しながらも、一生懸命取り組んでおります。

最近では合間に談笑することも増え、

和気あいあいとした雰囲気で仕事をする姿も見かけるようになりました。

この調子で5月、6月、7月・・・と迎えていきたいと思います。

 

次回は4/27(木)~4/29(土)に行われた

【Startup JAPAN EXPO 2023】の様子をお届けしますので、

よろしければご覧ください!

 

マインドスクエアでは一緒に働く仲間を募集しております。

詳細は以下のリンクよりご覧ください。

> 求人情報はこちらからご覧いただけます 

> マインドスクエアの事業紹介資料はこちらからダウンロードできます

店舗運営・イベント運営の事例実績を追加致しました。

今後も定期的に更新していきますので、ご確認ください♪

>ページはこちら

 

 

●店舗運営とは
 >店舗運営とは ~業務紹介と運営委託のポイント~

 

 

 

●イベント制作とは

> イベント・キャンペーン制作の詳細はこちら

 

 

店舗運営やイベント運営をご検討の際は、
さまざまなノウハウから一括してサポートできる

弊社へぜひ一度ご相談ください🌟

>【店舗運営】サービスページはこちら

>【店舗運営/その他】資料請求はこちら

>【CONTACT】サービスについてのお問い合わせはこちら 

 

 

マインドスクエアでは一緒に働く仲間を募集しております。

詳細は以下のリンクよりご覧ください。

> 求人情報はこちらからご覧いただけます 

> マインドスクエアの事業紹介資料はこちらからダウンロードできます

 

今年は3年ぶりに鎌倉由比ガ浜の海の家が開催されました。

ようやく夏の鎌倉由比ガ浜に賑わいが戻ってまいりました🌟

 

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

 

2023年の夏に向けたご案内も始まっておりますので
今回は、来年に向けた海の家のご紹介を致します!

 

体験型イベントとしての注目

昨今広告業界において体験型のイベントが注目度を高めています。
実際に体験していただくと、より魅力を感じて貰いやすいのです。

 

思い出の風景は、その人が“嬉しい”や“楽しい”など強く感じた感情と一緒に記憶される為、
海でのプロモーションは屋外広告や街中イベントと比較しても、
来場者の思い出に生き続ける、体験と共に深い認知を得ることが出来ます。

 

また、来場者の体験談の口コミやSNS発信から二次拡散も期待できます。
イベントに参加していることをリアルタイムにSNS発信したり、行った日にSNSの投稿を行うなど、
その発信を目にしたフォロワーの体験欲求を刺激してさらなる連鎖を生み出します。

 

由比ガ浜海水浴場 海の家 -来場者情報(サーキュレーション)-

由比ガ浜海水浴場は毎年7月~8月の間に約70万人が訪れる、

名実共に「日本最大級の海水浴場」です。

(※近隣の逗子海岸の来場者数は年間約30万人ほどに対して)

 

その内訳は以下の通りです。

・来場者全体の約75%が20~30代(20代は全体の約5割)

・男女比率は5:5

・県外からの来場が約60%

・約15%が家族連れ 由比ガ浜では一昔前の海水浴場とは異なり海の家制作の自由度が高い為、

老舗の海の家から企業協賛の海の家まで幅広く出店しており、

毎年入れ替わるラインナップを楽しみに来場される方も多くなっております。

 

上記の理由から由比ガ浜海水浴場は関東一エンタメ性の高い海の家と認識されており、

毎年多数のメディア取材や、来場客のSNS投稿数も多い海水浴場となっております。 

 

海の家 ご紹介プラン

オリジナル海の家 -一棟建て-

由比ガ浜海水浴場にオリジナルの海の家を建て、大々的な宣伝が可能なプランとなります。
貴社のお好きな屋号名で、
海の家丸々一棟を貴社オリジナル仕様での建設・装飾が可能です!
貴社のイメージに合わせた海の家を制作することにより、
由比ガ浜海水浴場の来場者やメディアを通じて店舗を見た方へ
貴社ブランドや商品などの訴求効果を高めることが可能です。

[2022年 avex beach paradise]

 

オリジナル海の家 -実施プラン-

オリジナル海の家を建ててPRするため、下記の施策を実施いただけます。 

■権利内容

フォトスポット制作 

店内にて貴社仕様のフォトスポットを設置致します。
由比ガ浜の来場者は女性を中心に、
夏の海という最高のロケーションで 写真を撮りたいという需要がとても高くなっています。

レストラン営業 

オリジナルの飲食メニューを作成し、店舗にて提供可能です。
コンセプトに合わせたフォトジェニックなメニューから
貴社のブランドや商品をイメージした飲食メニューを作成することにより、
お客様へとイメージを強く訴求することが出来ます。

シャワーロッカー営業 

シャワールーム/パウダールーム/ロッカースペースの装飾が可能です。
貴社ブランドや商品の印刷シートを制作し、貼り付けて装飾を行います。
シャワーロッカー利用者に対してサンプリング/タッチ&トライ/チラシ配布などの
直接的なPRも可能です。

各種レンタル物制作

         企業名入りのオリジナルパラソルやビーチベッドを制作し、
  由比ガ浜海水浴場の来場者へ貸出し、PR致します。
     複数店舗に来店したお客様へ貸出することで、
  由比ガ浜一帯へと貴社の商品名の認知獲得が出来ます!

商品サンプリング ※⑤商品サンプリングは店舗内に限ります。

店舗に来店されたお客様を対象に商品サンプリングを行います。
フォトスポットと連動させた常設のサンプリングスペースを制作することにより、
来店者への高いPR効果が期待できます。

スペースとしての活用手法

海の家区画は海の家を建てて営業するだけではなく、
様々な用途でご使用いただくことが可能です。
例えば、特殊な造作物(アニメ、漫画の登場物やキャラクターなど)や
自動車の展示、ビーチバレーやアミューズメントが
楽しめるスペースにするなど多岐にわたります。

まとめ

ここまで海の家のプランについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

来年はコロナが収束に向かい、由比ガ浜海水浴場の注目度がさらに高くなると予想されますので、

プロモーションの場として海の家をぜひご検討ください♪

 

ご不明点などもございましたら担当から詳細をご説明させていただきますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

[CONTACT]お問い合わせはこちらから

> 海の家サービスページ

 

> マインドスクエアの事業紹介資料はこちらからダウンロードできます

マインドスクエアではお客様の商品やサービスに合わせ、
適材適所で人材やPRの企画を一括してご提案しております。 

商品・ブランド・サービスのPRをご検討またはご興味をお持ちの方は、
一括してサポートできる弊社へぜひ一度ご相談ください。 

 

> マインドスクエアについてや求人情報についてのお問い合わせはこちらからどうぞ

今回は弊社の新入社員に1日密着しました!!

今年の5月に正社員登用制度にて正社員に昇格したばかりの社員に密着しております。

リアルな1日の姿を是非ご覧ください♪

 

【PROFILE】

相原淳穂さん

2021年入社(2022年5月~正社員登用)
営業部所属
PRキャスティング担当

 

〈目次〉 

 00:00 オープニング
 00:08 1日のスケジュール
 00:53 業務スタート
 01:09 提案資料の見直し&作成
 01:18 取引先と定例会議
 01:52 ランチ
 02:50 会議後資料作成
 03:03 お客様来客対応
 03:18 投稿確認・新規人材集め等

 03:25 上司とミーティング

 03:35 業務終了

 03:49 1日を終えての感想

 04:09 番外編

 04:24 エンディング

 

いかがでしたでしょうか。
新入社員が慣れない業務に奮闘している、リアルな姿をお届け致しました。

感想を是非コメント欄にてお待ちしております🌟
 

 

マインドスクエアでは一緒に働く仲間を募集しております。

 

 

詳細は以下のリンクよりご覧ください。

 

> 求人情報はこちらからご覧いただけます

 

[CONTACT]お問い合わせはこちらから

 

> マインドスクエアの事業紹介資料はこちらからダウンロードできます

 

 

昨年4月より社内にテレビモニタを設置し、

音楽番組「スペースシャワーTV」の放映を開始しました📺

 

エンタメ業界を支える会社として、

「マインドスクエアの社員が常に最新のエンタメ情報をキャッチできるように」と、
音楽を始め世の中の流行を把握できる環境作りを行っております。

前回のブログ

> マインドスクエア パーソナルポリシーはこちら 

 

 

今回は、昨年10月~今年1月までの4か月間実施した

エンタメクイズの総評をご紹介致します。

 

●エンタメキングとは?
社員一人一人のエンタメ力を底上げする為に、
経営管理部が月1回クイズを30問出題し、一斉テストを実施しております。
クイズの内容は、話題のドラマやアニメ、映画などのコンテンツに関するもの、
スペースシャワーTVに関するもの、その時々に話題となったものなどなど!!
エンタメに関することならなんでも出題されます♪

 

 

総評は社内にポスターを掲示し、上位のランキング受賞者を発表しています。
2ndシーズンは、事業企画運営部の社員が1位でした🎖

今回のポスターはこちらです⇩

 

 

エンタメキングは現在リニューアルを行っており、

パワーアップして今後も実施していく予定です✨

 

 

マインドスクエアでは一緒に働く仲間を募集しております。

 

詳細は以下のリンクよりご覧ください。

 

> 求人情報はこちらからご覧いただけます 

 

[CONTACT]お問い合わせはこちらから 

 

> マインドスクエアの事業紹介資料はこちらからダウンロードできます

 

 

こんにちは広報です。

エンタメ力を高める社内イベント、エンタメキングの続報です!

12月に実施したクイズをご紹介いたします。

今回の出題形式

・全20問 新作クイズ5問 = 3択式  過去出題から選定した15問 = 記述式

・30分の枠を設けてその間に実施

・回答時間は5分程度(概算) 出題例です(敬称略)

Q.ももいろクローバーZのファンの呼び方はモノノフですが、日向坂46のファンの呼び方は何?

A.おひさま

Q.大谷翔平選手が日本人で初めて満票で受賞したのは、ア・リーグ年間〇〇〇?

A.MVP

Q.2021年11月15日に結婚を発表した菅田将暉さんですが、 お相手の女優「こまつなな」さんの正しい漢字は?

A.小松菜奈

 Q.キングオブコント2021で優勝したコンビ芸人は誰?漢字でお答えください。

A.空気階段

 Q.グラミー賞7回受賞のロックバンド「Coldplay」がシングル「My Universe」でコラボレーションを発表。英語と韓国語で歌われるこの楽曲のコラボ相手は?

A.BTS

Q.2022年度から高校の音楽の教科書に掲載が決定した、フジファブリックの名曲は?

A.若者のすべて

Q.Creepy Nutsのメンバーは「R-指定」と「DJ〇〇」、〇〇に入るのは?

A.松永

Q.LiSAの楽曲「紅蓮華」と「炎」、2020年度でCD売上枚数が多いのはどっち??

A.紅蓮華

 Q.ベストジーニスト賞2021年度の男性受賞者は?

A.永瀬廉

 Q.「るろうに剣心」の映画シリーズのすべてで主題歌を担当したアーティストは?

A.ONE OK ROCK

 etc…

クイズの内容は今回も、話題のドラマやアニメ、映画などのコンテンツに関するもの、

自社で導入しているスペースシャワーTVに関するものや その時々に話題となったものなど

エンタメに関することならなんでもです。特に今回は12月に実施ということで、

賞レースの話題や表彰ものが多く、 新作問題にも取り入れました! 

 

マインドスクエアではパーソナルポリシーを設けており、

エンタメ力を上げることは業務につながると考え施策を進めています。

今回も楽しみながら参加してもらえたと実感しております。

> マインドスクエア パーソナルポリシーはこちら 

 

結果総評

今回はクイズの総数を少なくし、難易度を調整してみました!

ご覧になってお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は前回のクイズから15問を引用し、複数回解答することによる記憶定着を狙っています。

 

新作クイズはもちろん経営管理部が寝ずに(嘘です)作成しており、

話題性やトピックス性の高いものから少しマニアニックなものまで取り揃えています。

 

そして、なんと初めて実施してから苦節7か月にして、ついに満点正解者が1名現れました!

ご本人からは「まぐれです」という謙虚なお言葉をいただいておりますが、その弛まぬ努力に敬意を表します。

 

次回の1月開催はついに下期の締めくくりとななります!

2月中にレポートを掲載しますので是非お楽しみに!

 

マインドスクエアでは一緒に働く仲間を募集しております。

詳細は以下のリンクよりご覧ください。 

> 求人情報はこちらからご覧いただけます 

[CONTACT]お問い合わせはこちらから 

 

> マインドスクエアの事業紹介資料はこちらからダウンロードできます

 

 

マインドスクエアの広報です。
旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。

設立10周年を迎えた昨年からより一層飛躍していけるよう、
関係者の皆様からのご協力を賜りながら成長してまいります。

 

本年も社員一同、”人を喜ばせる” 心でより一層皆様のお力になれるよう精進する所存です。
皆様にとって2022年が素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

現在、弊社各部より正社員やアルバイトスタッフの採用活動を行っております。

> 求人募集要項はこちらから

 

> 案件相談やその他全般のお問い合わせはこちらから

ご興味のある方はぜひご応募ください!

こんにちは、マインドスクエアの広報です。

この度新たに店舗運営の事例実績を追加しましたのでご紹介してまいります。

事例内容

 

[店舗運営代行]

●ポップアップ運営実績【「Starlight」E.P. POP-UP STORE】

2021年6月9日(水)に発売された「Starlight」のリリースを記念したポップアップストアの運営を東京、名古屋、札幌の3ヶ所にて実施。

「Starlight」 E.P.をコンセプトにした店内では、メンバーが実際に 着用していた衣装やライブ写真パネルを展示。

さらにこのポップアップストアだけで販売された「Starlight」E.P.のオリジナルグッズの販売も行いました。

●ポップアップストア 運営実績 【上白石萌音 ポップアップストア あの店】

上白石萌音さんのカバーアルバムのリリースを記念して、2021年6月22日(火)より ポップアップストア『あの店』が、

東京・大阪・福岡・名古屋の4会場にて開催。カバーアルバムの雰囲気を踏襲した店内で、オリジナルグッズの販売を実施しました。

※写真は東京会場

●ポップアップストア 運営実績 【NU’EST “Romanticize” POP-UP STORE】

2021年6月15日(火)~2021年7月1日(木)(2会場合わせた期間)

K-POPアイドルNU’ESTの日本で初めてのポップアップストアの運営を東京と大阪の2都市で実施しました。

※写真は東京会場

[イベント運営]

●イベント 運営実績 【SHIZUOKA ATAMI HANABI FESTIVAL】

2021年10月23日(土)に開催された熱海復興を掲げた花火大会【SHIZUOKA ATAMI HANABI FESTIVAL】のイベント運営に携わり、

2時間で約500名の来場者へドリンクやフードの提供を行いました。

 

>【店舗運営】サービスページはこちら

 

>【店舗運営/その他】資料請求はこちら

 

>【CONTACT】サービスについてのお問い合わせはこちら 

マインドスクエアでは一緒に働く仲間を募集しております。詳細は以下のリンクよりご覧ください。

> 求人情報はこちらからご覧いただけます 

 

> マインドスクエアの事業紹介資料はこちらからダウンロードできます