mind squre

taxonomy : blogblog

こんにちは、マインドスクエアの広報担当です。

今回は新卒内定者に向けて行っている研修に同行してきたのでその様子をお伝えしたいと思います。

マインドスクエアでは4月の入社に向けて各事業部にて研修を行ってきたのですが、

その大詰めとなる今回はインスタ映えスポットでインフルエンサーPRを行うことを仮定し、

「どれだけ写真を映えさせるか」を課題に写真を撮り、実際にインスタに投稿してみるところまでを体験してもらいました!

あいにくの雨でしたが知恵を絞って想像を働かせて頑張ってくれました^^

最初のインスタ映えスポットはこちら。

学校法人アテネ・フランセ

【住所】東京都千代田区神田駿河台2−11

【アクセス】JR中央線・総武線、丸の内線、都営三田線、千代田線、半蔵門線、都営新宿線からアクセス

 

こちらの建物はなんと日本最古のフランス語学校の校舎なんです。

インスタなどはもう既にかなりの投稿が上がっていますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょう。

 

現地に到着し構図を考え始めると物撮りをしたいと申し出があり、コンビニでチョコレートを購入。

 

撮ってます。

 

 

撮りに撮ってます。

こだわりは強いようです。笑

 

出来上がったInstagramの投稿はこちら。

 

 

 

なかなか映えてると思うのは身内びいきでしょうか?笑

長くなったので続きはまた次回。

次のスポットはドラマのロケ地にもなったツリーハウスです。

Disp!!!の画像

 

2019年11月5日から20日までSHIBUYA109の8階 Disp!!!にて、
韓流女性アイドルグループの楽曲リリースに合わせたトークアプリとのコラボによるPOPUP STOREが催されました。

 

弊社の事業企画運営部ではこちらの店舗運営を受託しております。

販売接客はもちろん、予想客数に合わせた導線の準備、在庫の管理、問い合わせ対応などのほか、

店舗運営にかかわるすべてに対してサポート可能です。

 

案件相談などのお問い合わせは[こちら]より、 事業企画運営部 担当者まで。

 

今回の投稿では簡単に弊社の事業紹介をさせていただきます。

まずPRプランニング部です。 モデルやタレントのキャスティングやPRの企画構成から進行管理まで一手に引き受けます。 また1000人以上のインフルエンサーとのネットワークを持っておりますので、要望に合わせたPR企画の提案が可能です。

続いて事業企画運営部です。 こちらでは渋谷の商業施設内でのPOP UP STOREやイベントにおける企画プロデュースから運営までをお手伝いさせていただいております。 これまでにもライブ会場での物販の運営やコラボカフェの企画からメニュー開発、コラボグッズの企画・生産も行っておりますので、ご興味があればぜひご相談ください。 

Disp!!!

また、毎年夏になると由比ヶ浜での海の家を運営しております。 様々な企業様とのコラボがありますので由比ヶ浜へ海水浴にお越しの際はぜひこちらにも足を運んでいただければと思います。

 

最後にTo the sea 事業部です。 こちらはハワイのワイキキにあるセレクトショップ『To the sea』の日本での販売と店舗運営を行っております。 ハワイに行かれる方はぜひワイキキ観光のついでにショップにお立ち寄りいただければと思います。 日本では西銀座デパートのB1F、新宿ルミネエストのB1Fと学芸大学にはカフェ併設の店舗を構えておりますのでビーチグッズだけでなく日常でも海を感じられるアイテムをお求めの際はぜひこちらへ。

先述と重複しますが今後も私以外のスタッフを含めて様々な情報をお届けしていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

皆さんはじめまして!

マインドスクエアの広報担当です。 この度マインドスクエアのホームページにてスタッフブログがスタートしました!

 

日々のマインドスクエアの情報や社員紹介、

携わらせていただいているイベントの様子もお伝えしていければと思いますので、ぜひご期待ください。

 

またマインドスクエアはこの2月で創業9周年を迎えることができました。

現在、芸能人のキャスティングやインフルエンサーと協力してのPR企画や、

POP UPイベントの店舗運営、鎌倉市由比ガ浜での海の家の経営など、様々な事業を展開しておりますが、

今後より一層皆様に御愛好いただくべく、さらに弊社の魅力を伝えていけるように情報を発信していきます。

 

渋谷に本社を置く会社なので、渋谷の情報なども交えて様々なことをお伝えし、

少しでも多くの方にマインドスクエアを知っていただき、ご興味を持っていただければ幸いです。

 

先述と重複しますが今後も私以外のスタッフを含めて様々な情報をお届けしていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。