mind squre

BLOGブログ

【社内イベント】第2回オンライン社内交流会を行いました!

 

第2回コネクテッドスクエア開催! 

8月下旬に開催したマインドスクエアのオンライン交流会、
【第2回コネクテッドスクエア】のレポートをお届けいたします!
第1回の模様はこちらからどうぞ。

第2回の開催企画は『お休みって何してる??』
支給された食事代で各自晩御飯と飲み物を用意し、
ご飯を紹介するとともに最近のコロナ禍での休日の過ごし方についてそれぞれ話を聞きました。

今回の各部署からの参加メンバーの構成は
To the sea 事業部から2名
PRプランニング部から1名
事業企画運営部から1名
経営管理部から2名
そして役員1名を加えた合計7名となりました。
(途中退席によりスクショでは6名となっております)



それぞれの休日の過ごし方は、
【自宅で過ごす派】
事業企画運営部のメンバー:「YouTubeを観る」⇒最近バズっている動画をサーフィンする。
最近見て面白かったのは『エガちゃんねる』だそうです。

To the sea のメンバー:「YouTubeを観る」⇒拾ってきた猫を丸洗いしてきれいにする動画を観る。
メンバーおすすめの動画はこちら


という方もいれば、
【外出する派】
「観光客が集まらないエリアの海でひたすら泳ぐ」
「サッカーをする」
「住んでいる都県内で観光に行く」
⇒鎌倉観光に行きました^^
カレー屋さん『珊瑚礁』

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000276/

かき氷屋さん『埜庵』

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002792/


など、アクティブな方もいました。

お食事紹介の際に話題になったのは
前回にも登場した学芸大学オフィス近隣のご飯屋さんです。
たこ焼きの[こなもん屋Ttonc]さんに続き、To the sea メンバーが新たにお店を紹介してくれました。

今回はカレー屋の[ITO Kitchen]さんでのテイクアウト。
なんとTroncさんの隣にあるそうです。
カレーではなくサラダと一緒にお任せで作ってもらったという唐揚げがとてもおいしそうでした。
(事情により写真はございませんm(__)m)

その他に紹介してくれたお食事は、
マクドナルドのロコモコチーズバーガー


ドリンクを入れてもおいしい ICE BOX


白い飲み物を手にし、牛乳かと思いきや
友人に教わってラッシー(インドの定番ドリンク)を自宅で作って飲んでいると話すメンバーが。
「ら、ラッシー??」と思いましたが、「思ったより簡単ですよ~」と話すので簡単に調べてみました。笑
レシピはデリッシュキッチンさんより
2杯分
プレーンヨーグルト(無糖)  300g
牛乳            100cc
砂糖            大さじ2
レモン汁          小さじ2
作り方:材料をミキサーに入れて撹拌する。
以上。

本当に簡単でした。
次回はラッシーパーティかな。


まとめ
2回目の開催となりましたが、会での参加者の表情を見ていると
全員が参加してくれていると感じとれました。
アンケートの結果もまた参加したいという意見が多く
実施してよかったと実感しております。

司会の方が全員が会話に参加できるように
話を振ったり質問を投げかけたりと気遣ってくれていたので、
オンライン交流会独特の人数が多いときに話がしにくくなったり、
発言するタイミングがないということもなく順調に会を終えることができました。

第3回は10/1(木)配信予定です!
次回は変革の回?お楽しみに!