mind squre

BLOGブログ

オフィスで音楽番組の放映を始めました

 

こんにちは!マインドスクエアの広報です。
4月より社内にテレビモニタが設置され、就業時間内に音楽番組の「スペースシャワーTV」の放映を開始しました。

マインドスクエアがエンタメ業界を縁の下から支える会社の一つとして
「社員自身もエンタメの流行をキャッチしておくべき」との意見が持ち上がり、
その一環として音楽を始め、世の中の流行を把握できる環境を整備し、より一層社員がエンタメに精通した組織としていくために導入されました
 

スペースシャワーTVは「日本のロック・ポップスを中心に、邦楽・洋楽・メジャー・インディーズを問わず、
様々なジャンルを網羅し、全国のスカパー!、J:COM、ひかりTV、ケーブルテレビで24時間放送する日本最大の音楽チャンネルです。」
出典:https://www.spaceshowertv.com/about/
ここ数年で爆発的に人気が高まったK-POPも放映しており、現在の最新トレンドから往年の名曲まで網羅されています。

 

待合スペースに設置されたテレビモニタ(木枠で装飾しています)


 

オフィススペースにも設置されています


 

就業時間内の流れる音楽はミュージックビデオが放映され、
歌詞付のみで流す番組もあったりと情報が分かりやすく、
「この曲聞き覚えあるな、なんかのタイアップだっけ?」というところからコミュニケーションが広がったり
クライアントへの提案企画のアイデアにつながったりと早速活躍しております。

これまで知らなかった情報がどんどん入ってくる環境はとても新鮮です。

エントランスからすぐの待ち合いスペースに設置されていますので、
ご来社の際はぜひお楽しみください。
 

 

マインドスクエアでは一緒に働く仲間を募集しております。
現在募集中の職種は以下よりご覧いただけます。
ご応募お待ちしております。

> 求人募集要項はこちらから