mind squre

BLOGブログ

社内イベント紹介-エンタメ力を上げるクイズ・エンタメキング-

 

今回は今期、企画からスタートへこぎつけた社内イベントのご紹介です。
タイトルの通りではありますが、社員全員でエンタメ力を底上げしていこうと、
経営管理部が寝ずに(嘘です)作成したクイズを実施しました!

定期的かつ継続的な実施により、知識の定着を目指して今後も実施予定です。
その中から、直近10月末に実施したクイズをご紹介します。

 

今回の出題形式


・全30問
・すべて回答記述式
・一斉テスト

出題内容はこちら(敬称略)


出題したクイズの内容は、話題のドラマやアニメ、映画などのコンテンツに関するもの、
本社で導入しているスペースシャワーTVに関するものや
その時々に話題となったものなどエンタメに関することならなんでもです。

出題範囲が広いですが、アンテナを張っていると案外「これ知ってる!」という問題も多く、
ミーハー力も問われるテストになっています。

マインドスクエアではパーソナルポリシーを設けており、
エンタメ力を上げることは業務につながると考え施策を進めています。

> パーソナルポリシーはこちら

こういった施策を面白がってやれるのが
マインドスクエアのいいところかなと個人的には感じています。

 

結果総評


今回のテストは通算5回目の実施でしたが、
実はこれまでの過去4回は3択問題での出題でした。

記述式となりあてずっぽうの回答が正解になる確率もぐっと下がり、
難易度があがったという声が各所から聞こえました。

今後はこれまでのクイズの結果も鑑みて、知識を身につけてもらえることを
大前提として出題形式や内容を精査していきたいと思います。

次回もお楽しみに!

 

マインドスクエアでは一緒に働く仲間を募集しております。
詳細は以下のリンクよりご覧ください。

> 求人情報はこちらからご覧いただけます

[CONTACT]お問い合わせはこちらから

> マインドスクエアの事業紹介資料はこちらからダウンロードできます


 

●お問い合わせの受付について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、テレワークを取り入れております。
そのため営業日においてもオフィスに従業員が不在となることがございますので、
大変恐縮ですが弊社へのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームをご活用ください。