mind squre

BLOGブログ

2022年8月向け 由比ガ浜海水浴場 海の家のご紹介

 

今年は昨年に引き続き開催を断念した鎌倉由比ガ浜の海の家ですが、
2022年の夏に向けたご案内が始まっております。

だんだんと全国的に感染者数が減っていると発表されていますね。
来年こそは由比ガ浜海水浴場にて海の家を開くことができると信じ、ご紹介してまいります!

 

体験型イベントとしての注目


昨今広告業界において、体験型のイベントが注目度を高めています。
新型コロナウイルスによる感染症拡大に伴い行動の制限がかかった状況を乗り越えた今、
より大きな体験欲求をもたらすことが予想されます。

体験型のイベントはその没入感をSNSで発信することで、
その発信を目にしたフォロワーの体験欲求を刺激してさらなる連鎖を生み出しています。
例えば、非日常空間をデジタルの力で体験できるチームラボさんはその代表的なイベントですよね。

思い出の風景はその人が嬉しいや楽しいなど強く感じた感情と一緒に記憶される為、
海の家で見たり触れたりした物(知人と共有した物は人々の飲み物、食べ物、景色、商品など
頭の中に残りやすい)や事から、海でのプロモーションは来場者の思い出に生き続ける体験と共に認知されます。
また来場者の体験談の口コミやSNS発信から二次拡散も期待できます。

海という非日常空間で、夏という期間限定で体験できる場所が
海の家であり、由比ガ浜海水浴場なのです。

 

由比ガ浜海水浴場 海の家 -来場者情報(サーキュレーション)-


由比ガ浜海水浴場は毎年7月~8月の間に約70万人が訪れる、
名実共に「日本最大級の海水浴場」です。
(※近隣の逗子海岸の来場者数は年間約30万人ほどに対して)

その内訳は以下の通りです。
・来場者全体の約75%が20~30代(20代は全体の約5割)
・男女比率は5:5
・県外からの来場が約60%
・約15%が家族連れ

由比ガ浜では一昔前の海水浴場とは異なり海の家制作の自由度が高い為、
老舗の海の家から企業協賛の海の家まで幅広く出店しており、
毎年入れ替わるラインナップを楽しみに来場される方も多くなっております。

上記の理由から由比ガ浜海水浴場は関東一エンタメ性の高い海の家と認識されており、
毎年多数のメディア取材や、来場客のSNS投稿数も多い海水浴場となっております。

 

海の家 ご紹介プラン

オリジナル海の家 -一棟建て-


由比ガ浜海水浴場にオリジナルの海の家を建て、
大々的な宣伝が可能なプランとなります。

貴社のお好きな屋号名で、海の家丸々一棟を貴社オリジナル仕様での建設・装飾が可能です!
貴社のイメージに合わせた海の家を制作することにより、
由比ガ浜海水浴場の来場者やメディアを通じて店舗を見た方へ
貴社ブランドや商品などの訴求効果を高めることが可能です。


[2019年 To the sea for Yuigahama Beach]


 

オリジナル海の家 -実施プラン-


オリジナル海の家を建ててPRするため、下記の施策を実施いただけます。

■権利内容
①フォトスポット制作

店内にて貴社仕様のフォトスポットを設置致します。
由比ガ浜の来場者は女性を中心に、夏の海という最高のロケーションで
写真を撮りたいという需要がとても高くなっています。


 

②レストラン営業

オリジナルの飲食メニューを作成し、店舗にて提供可能です。
コンセプトに合わせたフォトジェニックなメニューから
貴社のブランドや商品をイメージした飲食メニューを作成することにより、
お客様へとイメージを強く訴求することが出来ます。


 

③シャワーロッカー営業

シャワールーム/パウダールーム/ロッカースペースの装飾が可能です。
貴社ブランドや商品の印刷シートを制作し、貼り付けて装飾を行います。
シャワーロッカー利用者に対してサンプリング/タッチ&トライ/チラシ配布などの直接的なPRも可能です。


 

④各種レンタル物制作

企業名入りのオリジナルパラソルやビーチベッドを制作し、
由比ガ浜海水浴場の来場者へ貸出し、PR致します。
複数店舗に来店したお客様へ貸出することで、
由比ガ浜一帯へと貴社の商品名の認知獲得が出来ます!


 

⑤商品サンプリング
※⑤商品サンプリングは店舗内に限ります。

店舗に来店されたお客様を対象に商品サンプリングを行います。
フォトスポットと連動させた常設のサンプリングスペースを制作することにより、
来店者への高いPR効果が期待できます。


 

スペースとしての活用手法


海の家区画は海の家を建てて営業するだけではなく、
様々な用途でご使用いただくことが可能です。
例えば、特殊な造作物(アニメ、漫画の登場物やキャラクターなど)や
自動車の展示、ビーチバレーやアミューズメントが楽しめるスペースにするなど多岐にわたります。

 

まとめ


ここまで海の家のプランについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
2年の空白を経て再開が望まれる由比ガ浜海水浴場の海の家ですので、
注目度は高くなると予想されます。

ご不明点などもございましたら担当から詳細をご説明させていただきますので、
是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

[CONTACT]お問い合わせはこちらから

> 海の家サービスページ

> マインドスクエアの事業紹介資料はこちらからダウンロードできます


マインドスクエアではお客様の商品やサービスに合わせ、
適材適所で人材やPRの企画を一括してご提案しております。

商品、ブランド、サービスのPRをご検討、またはご興味をお持ちの方は、
一括してサポートできる弊社へぜひ一度ご相談ください。

> マインドスクエアについてや求人情報についてのお問い合わせはこちらからどうぞ


●お問い合わせの受付について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、テレワークを取り入れております。
そのため営業日においてもオフィスに従業員が不在となることがございますので、
大変恐縮ですが弊社へのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームをご活用ください。