mind squre

BLOGブログ

【職種紹介】事業企画運営部 店舗運営スタッフ

 


[事業企画運営部の店舗ディレクターメンバーです]


こんにちは、マインドスクエアの広報です。
今回の記事は、事業企画運営部の店舗運営スタッフ職についてご紹介します。

> 『事業企画運営部』の事業紹介記事はこちら

店舗運営の受託の際は、ディレクターとして運営に携わります。
主な業務内容は以下の通りです。
 

【業務内容】

[お店作り]
・依頼元との打ち合わせ
グッズの内容、ディスプレイの見せ方などを決定します。
グッズ生産を行っているため、具体的にアーティストの特性に合わせた提案することが可能です。

・備品設置
レジをはじめとした運営に必要な備品をそろえているので、各物品の管理も行います。

・スタッフの手配
全国各地での受託がありますので、案件に合わせて手配します。

・運営オペレーションの作成
販売員出身や店舗運営経験のあるスタッフとノウハウを共有しながら、
各案件の運営オペレーションを作成します。

・金銭、在庫管理
運営における売上や商品数などの管理


[実施したディスプレイの一例です]


 

[今後の案件獲得のための動き]
・終了案件の報告
クライアントへ販売実績や今後の実施の改善策の提案など様々な報告を行います。

・社内打合せ
各案件のフィードバック、改善点を話し合ったり、
また最近の流行から今後の案件についての企画を練り、クライアントへの提案を行います。

 

今後もエンターテインメントの中心地で流行に合わせた店舗運営を行っていくために、
これまでのノウハウに加えてアイディアが求められています。
マーケティングの視点も活かしながら、これからの新しい店舗運営を編み出していきます。
 

> ○募集中○[事業企画運営部 店舗運営アシスタント(アルバイト)募集要項はこちら]

 

お問い合わせは 担当:金野 貴朗(コンノ タカアキ)まで

> お仕事依頼や求人情報についてのお問い合わせはこちらからどうぞ

●お問い合わせの受付について
緊急事態宣言の発出に伴い、テレワークを取り入れております。
そのため営業日においてもオフィスに従業員が不在となることがございますので、
大変恐縮ですが弊社へのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームをご活用ください。